久しぶりの晴天

 雨が続いていたので、からっと晴れて欲しいと思っていた。
午前中買い物に出掛けて、まぶしいだの、暑いだのと思ってしまった。
人間とは、贅沢でわがままなのだ。
少し日が落ちてから散歩に行こう。きっと、涼しい風に出逢えるよね!
夕方、海岸まで散歩に行った。風が強く、砂が風に混じる。ウィンドサーファーがたくさん海にくりだしていた。
風に乗ってものすごいスピードで目の前を走っていくさまは、爽快だった。
葉山側の山々は、夕日に映えて緑がものすごく美しかった。油絵のような光沢があり、少し現実ばなれをした風景だった。
夏が近いなと思わせる光景にたくさん出会った散歩だった。
この散歩の感想、日曜日の午前中に編集モードで追記しているので・・・。