「みなとみらい」にオルボワール

 もう、日付が変わって昨日になってしまったけれど、去年の夏からのプロジェクトが2月末日をもって終了しました。
オフィスのあった「みなとみらい」にオルボワールです。
 関わりのあった方々に挨拶をし、夏休みの宿題を2学期の始業式の前に徹夜で片付けるような「充実感」のある残業を最後に、
残業に付き合ってくださったPMOと「みなとみらい」を後にしました。
 皆様に「ありごとうございました」という思いをもって・・・。メルシー・・・。

 仕事において、直接関係は無かったのだけれど、近くの席にいらした物静かな品質管理部門の上長の方がとても印象に残っています。話の内容は、よくわからないのだけれど、その静かな音楽のような響きが、こちらの心まで共振するような感じでした。珍しく、強い口調で部下の方を叱られているときは、私自身が叱られているように感じました。
 その方が夕方不在だったので、ご挨拶できず残念でした。今日(すでに昨日)の夕焼けどき、富士山の左手にオレンジ色の太陽がとても美しくやさしく沈んでゆきました。高層にあるオフィスからの眺めは最高でした。その方に向かうような気持ちで「ありがとうございました」と心の中でつぶやきました。