雨のなかほぼ日でおみくじをひく

朝から雨がしとしと降り、なんとなくぼんやり過ごしている。
ほぼ日のテソーミルームほぼ日出張所でおみくじをひいてみる。
晴れ
胸に植えましょ夢の花
願い事        叶いますとも!
待ち人        きっといつか
失せ物        発見されます
旅行         水に関する旅がよい
仕事         意図せずチャンスあり
人間関係       甘えさせてみましょうか
恋愛         言い訳を最後まで聞いてあげましょう
ラッキープレイス   土か草の上
幸運の鍵       ネットショッピング
訳が分らない部分もあるけれど、満足、満足。
そういえば、今日はもう一つ良い事がありました。
朝、NHKの番組「にっぽん紀行」黒潮の海に今ふたり土佐かつお漁師を見たことです。
93歳になってかつおを追い続ける漁師さんもすごいが、その夫を気遣って89歳の奥さんが夫とともに海にでることのほうがものすごいと思った。夫婦よりそって生きるとはこういうことかなと感激しました。