風の強い一日でした。

今日は、朝から夕方までとても強い風が吹いていました。
よく晴れた空がとてもまぶしく感じられました。
先週あたり満開だった八重桜が、その花を落とし小道の両側に吹き寄せられていました。秋の落ち葉のように重なり合いピンクの落ち葉がつもったような感じです。
見上げると山々は、さまざまな緑色の美しさを競い合っています。風がとても冷たいけれど、景色は初夏へと向かっています。
北海道では、雪が30センチ以上積もったというニュースを聞いて、景色も逆行してしまったのかなと思いました。
ピンクのじゅうたんを踏みながら、初夏の空と山々をながめながら、冷たい風に吹かれた今日を、今年はそんな日があったことを書いておくことにしました。