この季節は、緑と光のすばらしい季節です。

この頃、まめに散歩に出掛けるようになった。
なぜかと言うと、8年ぶりに携帯を新しい機種にしたら「ウォーキングカウンター」という機能がついていた。
つまり歩数計である。歩数が確認できると、なんとなくちょこちょこ歩きたくなる。
そして、外へでると周りの山々の美しいこと、何十種類もの緑色が光を浴びてキラキラしている。
そんな中を歩いていると、とても嬉しくなってくる。オーバーかもしれないけど、生きていることに幸せを感じてしまう。
逗子も鎌倉も山々に囲まれているので、こんな幸せを味わえる。偉大なる自然に感謝。
そう、そして今日は、「みどりの日」と思っていたら「昭和の日」でした。